LIFESTYLE

やる気が出ない。継続できない。そんなときの一発解消法。

投稿日:

やる気が出ない。

継続できない。

よくある話だけど、そんなときに100%解消できる方法があります。

 

やる気が出ないときの一発解消法

やる気が起きず重たい腰があがらないときこそ、やるべき事の前に立ち手を動かしてください。
俺の場合は、パソコンでの作業になるんだけど、やる気が起きないときってダラダラダラダラネットサーフィンしたり情報収集できないかとユーチューブ見たり海外のニュースサイト読み漁ったりして時間を浪費してしまっているんだけど、やる気が起きないからやってみると「あら!不思議」一気に集中して出来ちゃってるじゃないか。

やる気が起きないじゃないんじゃなくてやらないだけなんだよね。

さぁ手をうごしてはばたいてごらんよ。

 

継続できないを無くす方法

継続できないんですよ〜,,,って言えなくなるから注意。

何かを始めたらとにかく誰にでも言う。身近な友達が繋がっているSNSやブログで継続報告を毎日してみるとなかなか効果的。

俺も継続するためにツイッターで継続報告を誰も見てないし気にしていないだろうけどツイートしてますw

なんでこれをやり始めたかと言うと例えフォロワーがいなくても誰かがみてるかもしれないっていう錯覚を起こしてやめたらダサいというプライドを利用しています。

意外とこのやり方で1月初旬から毎日1万歩を現在も継続できてます。

素晴らしいw

しかもかなり体質変わったし痩せたし健康維持できてるし言うことなし。

 

こんな感じで継続もやる気も維持できれば世界は変わる?変わらないけど自分は変えられます。

俺ももっと頑張ろう。

 

Thank you! Bye!

 


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

未来の予測

テクノロジーの進化: 人工知能や自動化技術の進化が続き、様々な業界で効率化と新たなビジネスモデルが現れるでしょう。また、医療技術やエネルギー分野でも大きな進展が期待されます。 環境への取り組み: 持続可能な環境への関心が高まり、再生可能エネ …

半年以上毎日使っている相棒 寝具はハンモック 宣伝を兼ねてレビュー

僕の寝具はハンモック 2020年11月25日に購入して届いてから今に至るまで毎日ハンモックで寝てます。 変態でしょw 夜の営みはこれでは無理。。。 購入したいかたはAmazonアフィリエイトのリンク貼るので購入してください。 ↓↓↓ htt …

副業 cocoroe sns婚活アドバイザー 日本 仲 人協 会

副業 cocoroe sns婚活アドバイザー 日本 仲 人協 会 ←これ Yahooのサジェストによく出てくるけどなんだろ? 副業をしたい人いたら おすすめしたいサイトがあります。 登録してかなり早い段階で収益が発生するサイト https: …

プリコネ 攻略 ダンジョン「プリンセスコネクト!Re:Dive」

「プリンセスコネクト!Re:Dive」(通称:プリコネ)は、Cygamesによって開発された人気のあるゲームです。ゲーム内には様々な要素があり、その中でもダンジョン攻略は重要な要素の一つです。以下では、プリコネのダンジョン攻略に関するキーワ …

宣言して始めることが大事。何もしないで餓死するなら狩りに行け!

宣言しておこう 今日(2021/06/30)からガチる ブログ毎日更新します!#ブログ更新 2021/06/30からスタート 1日目https://t.co/fNdAygxDSE コツコツ積み上げてブログだけで月100万円目指してみる — …