ブログ

ブログで稼ぐ方法 初心者が始めるべきこと

投稿日:

Yahooで検索すると「ブログで稼ぐ方法 初心者」のサジェストキーワード(予測検索)が一番目にあるんだけど、初心者でもブログで収益をあげることは可能です。

具体的にどうすれば良いかと言うと、長期的に育てる前提でお話するとエックスサーバーを契約して( エックスサーバー:https://tsuboru.com/xserver

ドメインは、お名前.comなどサーバーとは別で取得をおすすめするけど面倒であればエックスサーバーでドメイン無料のキャンペーンなどやっていたりするのでそのままエックスサーバーでドメイン取得してもOKです。

エックスサーバーに話が戻りますが、簡単インストールでワードプレス(簡単に言うと自分で自由に構築可能なブログのシステム)をインストールすれば簡単にブログをスタートできます。

ブログを開設したら、とにかく最初はなんでも良いから30記事を書く。

本格的に収益化を狙うなら広告単価の高いコンテンツが良いのですが、競争が激しいです。

金融、転職、求人、釣り、ゴルフ、探偵、弁護士(相続、離婚、男女問題)、探偵、時計、買取系などは良い感じにアクセスが増えれば稼げるようなジャンルです。

一番良くないパターンは当ブログのようになんでも書く系のブログは最悪です。

ブログで稼ぎたいならしっかり狙いを定めて知識や情報収集したことをしっかりまとめてユーザーの分かりやすく伝えられないと厳しくなりますね。

初心者がブログで稼ぐには、SNSを活用したり、本体のブログにアクセスが集まるように無料ブログサービス(アメブロやnote、はてなブログ)からあなたのブログにアクセスを送り込む対策も必要になります。

口で言うのは簡単ですが。どれも根気がいる作業になるので諦めずにやることです。

ブログを30記事ほど書いたらグーグルアドセンスに審査を出してみて承認されるか結果を待ちましょう。

承認されない場合、規約に違反していないか何が悪いのかチェックして何度も諦めずに申請しましょう。

初心者がブログで稼ぐにはグーグルアドセンスは外せない収益化の方法です。

グーグルアドセンスの審査が通ってもこれからあなたには茨の道が待ってます。

頑張ってブログを投稿してもアクセスはなかなか増えません。

ツイッターなどフォロワーが多ければツイッターでブログを宣伝してある程度アクセスは増えるかもしれませんが、ツイッターのフォロワーが減るかもしれないというリスクはありますので気をつけてください。

投稿するジャンル、カテゴリーを決めたら必ずそこに需要があるかも最初から把握しておくべきですね。

今回のこの記事のようにYahooで検索すると「ブログで稼ぐ方法 初心者」のサジェストキーワード(予測検索)が一番目にあるからこの記事を書いています。

いつかこのキーワードでこの投稿が検索の1ページ目に載れば良いなと思って書いています。

サジェストの一番最初に出てくるキーワードは一番多く検索されているキーワードです。

なかなか上がりにくいのですが、検索方法を1時間以内や24時間以内で検索して検索順位が上がっている場合もあるのでこれはチャンスです。

短時で絞り込んで上位表示していたらその時間間隔を1週間、1ヶ月に変えていったときの自分のブログが何番目になるのか知る事でその記事自体の足りない部分が見えてきます。

1時間以内の検索なら1位だったのに1ヶ月にしたら14番目になるということは13のブログよりも足りない部分があるからです。

その足りない部分は自分よりも上位の結果を見てどのような記事を書いているかキーワードをどれくらい入れているか、とにかく自分より勝ることをすべて収集して自分のブログをパワーアップさせてください。

リライトして検索botを再度読み込んでもらうことを繰り返すことで「コイツはユーザーに価値のある情報を届けようとしているんだな」って認識してくれます。

面倒な作業ですが、初心者の方がブログで稼ぎたいのであればとことんやらないと勝てません。

今日は長く書きすぎました。

またサジェスト検索して適当に便乗した記事書きます。

 

Thank you! Bye!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

先日投稿した 風評被害 remove が検索上位ゲット

先日投稿した 風評被害 remove が検索上位(2021/07/17現在1番目)になりました! Yahoo検索窓で 「風評被害」 を入力すると4番目に表示される 風評被害 remove のサジェストが表示されます。 このサジェストで表示さ …

債務整理 デメリットビシネス がサジェストに上がってるけどお金を稼ぐ方法も学ぼう

債務整理 デメリットビシネス このキーワードはヤフーで債務整理と入力すると 債務整理 デメリットビシネス の予測が出てきますが、債務整理をするのは悪くないし、厳しい状態なら今すぐにするべきです。 ただし、債務整理してもお金を稼がなければいつ …

マンション 売却ランドネット Yahooで検索する際にサジェストに出てくるキーワード

マンション 売却ランドネット は、Yahooで検索する際にサジェストに出てくるキーワードです。 マンション 売却 このキーワードはHOTなキーワードでかなりビッグワードなんですが、そこに便乗する マンション 売却ランドネット このキーワード …

先日投稿した「プログラミングスクール 失敗談 検証」検索結果上昇!

先日投稿した「プログラミングスクール 失敗談 検証」について ヤフー検索で「プログラミング」と入力するとサジェスト(予測キーワード)で「プログラミングスクール 失敗談 検証」が表示されるのでこのサジェストを題材にして検索結果が上がるのか!? …

稼ぎやすい副業はズバリ!!物販!売る商品を見つけるのは簡単。

稼ぎやすい副業はズバリ!!物販です。 そして、何よりも転売できる商品は驚くほど簡単に見つかります。 見つけ方はめちゃめちゃ簡単です。 キッズ系のユーチューバーや美容系のユーチューバーをチャンネル登録して動画がアップされたら必ずすぐに見て紹介 …