ブログ

リスティング広告運用で差別化を図るために必要なこと

投稿日:

リスティング広告の運用をしている方は当たり前のことですが、相談される企業のほとんどができる対策をやっていなかったので横文字を使わずにやっていなかったことをあげてみます。

1. LPのA/Bテストをしていない

2. キーワードごとのLPを作っていない

3. 顧客獲得(成約)単価が高い

4. キャンペーンを分けていない

5. アクセス解析を入れていない

6. Google、Yahooともに広告管理画面を自社アカウントで運用していない

7. 掛ける広告費が少額(1日3,000円など)

8. 掛ける広告費が少額なのにひと月平にして毎日掛けている

9 . 垂れ流しで関係ないキーワードの除外をしていない

10. 競合が多いのに他の対策をせずにリスティング広告だけに依存している

無駄打ちすると勿体ないので常にチェックしたほうが良いですね。

強い競合は優秀なデータサイエンティストがいるので、今回あげたことなんて当たり前すぎることなので工夫して無駄をなくす努力からしてみると良いかもしれないですね。

 

Thank you! Bye!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超簡単】ネタがないときの収集方法と再利用

ブログのネタ切れは致命傷です。 せっかく育てていたブログも更新を止めたら下降線になります。なぜなら、同じカテゴリー、同じようなブログはごまんとあります。 少しの時間でサクッと投稿や書き溜めできるようにしておけば、そのような問題も解決しますね …

サラリーマンの副業で確実に稼げる方法。むしろサラリーマンだから稼げる!

サラリーマンの副業で確実に稼げる方法お伝えします。 サラリーマンとタイトルに付けましたが、正しくは会社員の方です。 なぜ会社員だから稼げるのかよーく考えてみてください。 会社員というだけで社会的に地位があります。 会社員だから信用も実績もあ …

上げやすいキーワード狙い!「ゴミ回収戦隊 エコレンジャー」

上げやすいキーワードで狙っていきます。 ゴミ問題はなかなか難しい問題ですが需要がかなりある商売ですので注目ですね。 Yahoo検索でゴミで検索すると「ゴミ回収戦隊 エコレンジャー」のサジェストが出てきます。 SEOを熟知している者からすると …

Yahoo検索で即日審査で検索すると「即日審査 aihul」のサジェストが出てくる件

Yahoo検索で即日審査で検索すると「即日審査 aihul」のサジェストが出てきます。 SEOを熟知している者からするとこういう意図的に作られたサジェストを利用してサイトのアクセスを増やすこともしています。 「即日審査 aihul」のキーワ …

情報を掴むために広告を見ろ!広告がヒントになる。

インターネットの広告、テレビの広告、街中でみる広告これらは稼ぐためのヒントになります。 特にグーグルのリスティング広告は本気で売上をあげようとしている企業がわんさかいるのでとにかくヒントになるキーワードは収集したほうが良いですね。 ここ最近 …