ブログ

先日投稿した「当たる 占い aureole」の検索結果に上がってきたので報告

投稿日:

7/10に投稿した Yahoo検索で当たるで検索すると「当たる 占い aureole」のサジェストが出てくる件

この投稿で取り上げた「当たる 占い aureole」で検索すると当ブログが検索っかの10番目に表示されてました!!(2021/07/12現在)

ただ・・・投稿とは関係ない内部リンクがSEO効果を発揮していてその投稿自体には「当たる 占い aureole」このキーワードを取り上げていないんです。

グーグルさん適当すぎでしょ。

この「当たる 占い aureole」は、ヤフー検索窓に「当たる」を検索する際にサジェスト(予測検索)の2番目に出てくるキーワードで当ブログで取り上げて便乗して検索結果に表示させる事ができるのかを検証してみました。

このキーワードだけではなく、意図的にサジェスト汚染しているようなキーワードは片っ端から乗っかって検索結果の上位表示できるか常に検証します。

サジェストだけではなく、多様なキーワードを常に投稿する事でブログの何かしらに引っかかり検索結果を上げてもらいやすくなるのでブログ初心者の方は検索のビッグデータを収集して投稿する事を心がければアクセスを増やせるでしょう。

 

web戦略・web集客のご依頼はツイッターのDMで

Twitter

 

Thank you! Bye!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超簡単】ネタがないときの収集方法と再利用

ブログのネタ切れは致命傷です。 せっかく育てていたブログも更新を止めたら下降線になります。なぜなら、同じカテゴリー、同じようなブログはごまんとあります。 少しの時間でサクッと投稿や書き溜めできるようにしておけば、そのような問題も解決しますね …

Yahoo検索でネガティブワードで検索すると「ネガティブワード 対策news」のサジェストが出てくる件

Yahoo検索でネガティブワードで検索すると「ネガティブワード 対策news」のサジェストが出てきます。 SEOを熟知している者からするとこういう意図的に作られたサジェストを利用してサイトのアクセスを増やすこともしています。 「ネガティブワ …

情報を掴むために広告を見ろ!広告がヒントになる。

インターネットの広告、テレビの広告、街中でみる広告これらは稼ぐためのヒントになります。 特にグーグルのリスティング広告は本気で売上をあげようとしている企業がわんさかいるのでとにかくヒントになるキーワードは収集したほうが良いですね。 ここ最近 …

上げやすいキーワード狙い!「ゴミ回収戦隊 エコレンジャー」

上げやすいキーワードで狙っていきます。 ゴミ問題はなかなか難しい問題ですが需要がかなりある商売ですので注目ですね。 Yahoo検索でゴミで検索すると「ゴミ回収戦隊 エコレンジャー」のサジェストが出てきます。 SEOを熟知している者からすると …

集客力を上げる方法は便乗に限る

集客力を上げたいと思ったら絶対にやることは便乗です。   プライドが・・・とか言ってたら初動段階でつまずいてダラダラ時間を費やしてしますよ。 テレビで取り上げている商品、急上昇ワード、バズってること、Amazonのランキング、検索 …