ブログ

Yahooでプログラミングスクールを検索すると出てくるサジェスト「プログラミングスクール 失敗談 検証」

投稿日:

Yahooでプログラミングスクールを検索すると出てくるサジェスト

「プログラミングスクール 失敗談 検証」

せっかくなのでプログラミングスクールについて話そうかな

プログラミングスクールの失敗談を話す人については、論外。理想とのギャップがかけ離れていて失敗したとか言っているんだと思うけど、そもそもプログラミングって終わりのない冒険をはじめることなのを知らずに片足突っ込んだあなたが悪い。

たかだかJavaScriptの数行を覚えたくらいでイキってる間にプロはあなたが追いつけない程コードを書いているって話し。

プログラミングスクールで基本を学ぶのは悪くない。

しかし、プログラミングスクールで学ぶ時間だけでは足りなすぎるから7時間の睡眠時間以外はすべてプログラミングに注ぎ込んで5年10年とことんやる覚悟じゃないと会社が手放したくない人材になれないよ。

プログラミングスクールで学ぶなら知るきっかけだけで十分。

知る以外にほとんど使い物にならないから。

だってプログラミングスクール通ってメルカリ作れるなら誰でもプログラミングスクール通うでしょ?

超絶センスが良くて仮にメルカリ作れたとしても、作ったWebサービスを広めることできなければ意味がないし、広めることに成功してもユーザーが継続して利用してくれてマネタイズできなければ意味がないからプログラミングスクールに通うってことだけをしても会社の歯車になる戦闘員になる学びしか得られないわけです。

プログラミングスクール 失敗談 検証のキーワードからこんなにもプログラミングスクールをディスる記事にしてしまいましたが、プログラミングスクールは悪くない。

プログラミングを覚えたら手に職がつけると思い込んでいる人は考えを改め直してください。

 

ご依頼はツイッターのDMで

Thank you! Bye!

 


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

饒舌フリーランスくんのブログはじめました。

このブログでは、ネットビジネスで活かせる小技を発信していけたらと思います。 初めて知る情報もそれ知ってたという情報もあるかと思いますが、優しい気持ちで閲覧ください。 何度も同じ内容に近い記事を投稿する可能性や、誤字脱字、文脈がおかしいなども …

集客力を上げる方法は便乗に限る

集客力を上げたいと思ったら絶対にやることは便乗です。   プライドが・・・とか言ってたら初動段階でつまずいてダラダラ時間を費やしてしますよ。 テレビで取り上げている商品、急上昇ワード、バズってること、Amazonのランキング、検索 …

ユーチューブを見て小銭を稼ぐ簡単な方法

パソコンでユーチューブ見るときにどのブラウザで見てますか?   次世代の高速ブラウザ「ブレイブ」 https://try.bravesoftware.jp/ref/ja-adblock-apr-2021/w.html ブレイブブラ …

Yahoo検索で当たるで検索すると「当たる 占い aureole」のサジェストが出てくる件

前回「貴金属買取 まるか」で試してみましたが、、、 甘かった。。キーワードで出てくるサイトが強すぎた。 と、いうのもそもそも店名で実績を積まれているから検索1ページ目すら出てこないという悲しい失敗です。 結果期待してた方(いないか&#823 …

昨日投稿した 薬剤師 求人 転職ライブラリー​プラス について

昨日投稿した 薬剤師 求人 転職ライブラリー​プラス が検索10番目(2021/08/19現在)に表示されました。 パチパチ でも、検索結果の10番目に表示していても意味がないんです。 探している商品や深く知りたい内容、価格競争など以外 …