ブログ

作ったホームページそのまま放置してない?勿体無い。。

投稿日:

ホームページ(webサイト)作ってそのまま放置している事業者様がたくさん見受けられますが、かなり勿体無い。

新規設立でスモールスタートならまだ百歩譲って仕方ないって言えるけど1年、2年、、、10年継続しているのにもかかわらずホームページは化石状態にしてしまってはこの先も機会損失になります。

どういうことかと言うと、お客様が獲得できている方法が例えばどこかしらのポータルサイトならどのように集客しているかパクるべきです。

例えば、そのポータルサイトがグーグル広告で集客しているならグーグル広告でどのような広告を出しているのか、キーワードはどのようなキーワードを重点的に絞り込んでいるのか徹底的に調べることで、ポータルサイトを介さずに直にホームページに集客して顧客獲得も狙えます。

また、ポータルサイトからのお問い合わせが多いのならホームページをそのポータルサイトのデザインに似せて作り替えることによりコンバージョンも上昇するでしょう。

ホームページは定期的に手を加えて、ブログ導入をして活動内容を定期的に発信することによって情報が積み上がります。

積み上がるだけではなく発信した情報は一つの入り口となる可能性も秘めているので検索したときにそのページがユーザーにとっての初めて訪れるページになるかもしれません。

ですので、ホームページを作ったまま放置は勿体無い。

この機会にぜひ!改良して収益化できるホームページにしてください。

 

ご依頼はツイッターのDMで

Thank you! Bye!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

みんな大好き脱毛!ヤフーで脱毛サロンを検索すると出てくるサジェスト脱毛サロン ミュゼ

みんな大好き脱毛!ヤフーで脱毛サロンを検索すると出てくるサジェスト 脱毛サロン ミュゼ 検索サジェストにも出てくるしヤフー虫眼鏡にも出てくるし脱毛サロンで知らない人はいないんじゃないかってくらい認知されていますよね。 電車にも広告がバンバン …

Yahoo検索で儲かるで検索すると「儲かる ギャンブルプロビジョン」のサジェストが出てくる件

Yahoo検索で儲かるで検索すると「儲かる ギャンブルプロビジョン」のサジェストが出てきます。 SEOを熟知している者からするとこういう意図的に作られたサジェストを利用してサイトのアクセスを増やすこともしています。 「儲かる ギャンブルプロ …

【超簡単】ネタがないときの収集方法と再利用

ブログのネタ切れは致命傷です。 せっかく育てていたブログも更新を止めたら下降線になります。なぜなら、同じカテゴリー、同じようなブログはごまんとあります。 少しの時間でサクッと投稿や書き溜めできるようにしておけば、そのような問題も解決しますね …

儲かる ギャンブルprovision ヤフー検索でも上位表示反映しました。

儲かる ギャンブルprovision は上位表示されていませんが、先日投稿した 儲かる ギャンブルプロビジョン こちらの記事がヤフー検索でもきちんと1位(2021年8月11日現在)で表示されていました。 タイムラグがあるのかな? Yahoo …

Yahoo検索で即日審査で検索すると「即日審査 aihul」のサジェストが出てくる件

Yahoo検索で即日審査で検索すると「即日審査 aihul」のサジェストが出てきます。 SEOを熟知している者からするとこういう意図的に作られたサジェストを利用してサイトのアクセスを増やすこともしています。 「即日審査 aihul」のキーワ …