ブログ

「プログラミングスクール 失敗談 検証」が上位に表示されて少しだけアクセスが伸びた報告

投稿日:

プログラミングスクール 失敗談 検証」が上位に表示されて少しだけアクセスが伸びました。

ヤフーの検索窓にプログラミングスクールと打つと出てくる予測変換(サジェスト)

あまり効果はないのかなと思いつつ、グーグルアナリティクスを見てみると少しばかりアクセスゲットできたよって話し。

検索結果は2位や3位だと効果は薄れます。

1位じゃないとダメなんです!

2位じゃダメなんですか?って言わないで。1位を狙わないとダメなんです。

検索結果に表示されても検索結果に広告が表示されている場合、検索結果が4番目や5番目になってしまいます。

ほとんどのユーザーが広告をクリックしてしまうので純粋な検索結果で1番目に表示されないと流入が下がります。

しかし、上位表示は難しいものです。

とにかく最低でも検索結果の1ページ目に入るようにキーワードを盛り込んでコンテンツを充実させていくことで良い結果を得られるでしょう。

プログラミングスクール 失敗談 検証」このキーワードが検索1番目に表示されたときがまた楽しみですね。

他のキーワードもどんどん試していきます!

 

 

ご依頼はツイッターのDMで

Thank you! Bye!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サラリーマンの副業で確実に稼げる方法。むしろサラリーマンだから稼げる!

サラリーマンの副業で確実に稼げる方法お伝えします。 サラリーマンとタイトルに付けましたが、正しくは会社員の方です。 なぜ会社員だから稼げるのかよーく考えてみてください。 会社員というだけで社会的に地位があります。 会社員だから信用も実績もあ …

Yahoo検索で貴金属買取で検索すると「貴金属買取 まるか」のサジェストが出てくる件

Yahoo検索で貴金属買取で検索すると「貴金属買取 まるか」のサジェストが出てきます。   SEOを熟知している者からするとこういう意図的に作られたサジェストを利用してサイトのアクセスを増やすこともしています。   「貴 …

マンション 売却ランドネット Yahooで検索する際にサジェストに出てくるキーワード

マンション 売却ランドネット は、Yahooで検索する際にサジェストに出てくるキーワードです。 マンション 売却 このキーワードはHOTなキーワードでかなりビッグワードなんですが、そこに便乗する マンション 売却ランドネット このキーワード …

Yahoo検索でネガティブワードで検索すると「ネガティブワード 対策news」のサジェストが出てくる件

Yahoo検索でネガティブワードで検索すると「ネガティブワード 対策news」のサジェストが出てきます。 SEOを熟知している者からするとこういう意図的に作られたサジェストを利用してサイトのアクセスを増やすこともしています。 「ネガティブワ …

広告収益配分を受け取れる可能性があります

広告収益配分とは、コンテンツクリエーターやウェブサイト運営者が提供するコンテンツに表示される広告から得られる収益を、広告プラットフォームと共有する仕組みです。この仕組みは、多くのオンラインプラットフォームやメディアにおいて活用されており、ク …