ブログ

先日投稿した「プログラミングスクール 失敗談 検証」検索結果上昇!

投稿日:

先日投稿した「プログラミングスクール 失敗談 検証」について

ヤフー検索で「プログラミング」と入力するとサジェスト(予測キーワード)で「プログラミングスクール 失敗談 検証」が表示されるのでこのサジェストを題材にして検索結果が上がるのか!?を検証してみました。

今回、今日現在(2021/08/04)検索結果3番目に位置しておりまずまずの結果になりましたね。

ですが・・・

ブログに訪問するユーザーは少ないw

そんなに効果のあるキーワードじゃないっていう悲しい結果。

けど、こんな感じでサジェストを利用したり、サービス名の便乗、お店の便乗、インフルエンサーの便乗をして自分のブログに話題をぶちこんでおくとおこぼれがもらえるのでうまく利用することが大事です。

みんな結構気にしてそんなことできないっていう人いるんだけど、ネタをパクられてグチグチ言うならそもそもネットで誰でも見れる環境で発信するなと言ってやれば良い。

ただし、丸パクリはよくないので気をつけましょう。

人が一生懸命まとめたコンテンツをそのままパクるのは犯罪です。著作権違反で訴えられますよ。

 

 

ご依頼はツイッターのDMで

Thank you! Bye!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

広告収益配分を受け取れる可能性があります

広告収益配分とは、コンテンツクリエーターやウェブサイト運営者が提供するコンテンツに表示される広告から得られる収益を、広告プラットフォームと共有する仕組みです。この仕組みは、多くのオンラインプラットフォームやメディアにおいて活用されており、ク …

ネットショップを作って物販を始めたい時の役立つ情報

ネットで販売したいからECサイト作ってほしいんだけどどのくらいの費用でできる?? この手の相談や見積もりがコロナ以降多いんだけど、はじめてECやる方には最初から自社システムでゴリゴリ営業する方法をおすすめしていません。 なので、BASEやS …

【超簡単】ネタがないときの収集方法と再利用

ブログのネタ切れは致命傷です。 せっかく育てていたブログも更新を止めたら下降線になります。なぜなら、同じカテゴリー、同じようなブログはごまんとあります。 少しの時間でサクッと投稿や書き溜めできるようにしておけば、そのような問題も解決しますね …

ドメインの価値って?当ブログのドメインの価値を査定してみた

ドメインを誰かに託して管理していないですか? ドメインは価値を高めます。 制作会社に丸投げしてドメインの管理も人任せにしていると10年〜20年経った時に後悔するかもしれませんよ。 僕はさまざまな企業のHPに携わらせて頂いてますが、ドメインと …

Yahooでプログラミングスクールを検索すると出てくるサジェスト「プログラミングスクール 失敗談 検証」

Yahooでプログラミングスクールを検索すると出てくるサジェスト 「プログラミングスクール 失敗談 検証」 せっかくなのでプログラミングスクールについて話そうかな プログラミングスクールの失敗談を話す人については、論外。理想とのギャップがか …