インターネットの広告、テレビの広告、街中でみる広告これらは稼ぐためのヒントになります。
特にグーグルのリスティング広告は本気で売上をあげようとしている企業がわんさかいるのでとにかくヒントになるキーワードは収集したほうが良いですね。
ここ最近だとD2Cとかよく耳にすると思いますが、D2Cをみるのではなくその先にある何を売っているのかを良く調べた方が良いですね。
例えば、サプリだったり化粧品だったり
化粧品の場合は商品名からどのような化粧品か
リップなのか保湿クリームなのかクレンジグなのか
サプリだったらダイエットサプリなのか肌が改善されるサプリなのか
とことん調べると検索結果の広告枠になぞに頻繁に多く出現する広告が出てきます。
謎に多く出現するということは確実に顧客獲得を狙っているということです。
狙いを定めたら徹底的に調べる。
その商品の販売会社から販売手法
最近多いのが定期購入です。
定期購入でお客様をがっちり囲ってバッグエンドと呼ばれる次の商品、また次の商品を販売していきます。
一度顧客になってくれて良いものを提供できたら次の商品を紹介しても購入してくれる確率が高くなります。
販売手法を知って集客方法を知る事であなたが売りたい商品にも応用できる可能性を高める事ができるので他社をじっくり研究することはマーケティングに重要なことです。
ご依頼はツイッターのDMで
Thank you! Bye!