ブログ

情報を掴むために広告を見ろ!広告がヒントになる。

投稿日:

インターネットの広告、テレビの広告、街中でみる広告これらは稼ぐためのヒントになります。

特にグーグルのリスティング広告は本気で売上をあげようとしている企業がわんさかいるのでとにかくヒントになるキーワードは収集したほうが良いですね。

ここ最近だとD2Cとかよく耳にすると思いますが、D2Cをみるのではなくその先にある何を売っているのかを良く調べた方が良いですね。

例えば、サプリだったり化粧品だったり

化粧品の場合は商品名からどのような化粧品か

リップなのか保湿クリームなのかクレンジグなのか

サプリだったらダイエットサプリなのか肌が改善されるサプリなのか

とことん調べると検索結果の広告枠になぞに頻繁に多く出現する広告が出てきます。

謎に多く出現するということは確実に顧客獲得を狙っているということです。

狙いを定めたら徹底的に調べる。

その商品の販売会社から販売手法

最近多いのが定期購入です。

定期購入でお客様をがっちり囲ってバッグエンドと呼ばれる次の商品、また次の商品を販売していきます。

一度顧客になってくれて良いものを提供できたら次の商品を紹介しても購入してくれる確率が高くなります。

販売手法を知って集客方法を知る事であなたが売りたい商品にも応用できる可能性を高める事ができるので他社をじっくり研究することはマーケティングに重要なことです。

 

 

ご依頼はツイッターのDMで

Thank you! Bye!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人気コスプレイヤーえなこさん 年収は5000万円 

人気コスプレイヤーえなこさん 年収は5000万円 とかすげーって思いつつ人気コスプレイヤーだし納得です。 人気コスプレイヤーえなこさんのように稼ぐための秘訣を共有しようかなと思います。 年収5000万円は半端ない努力が必要だし流行の波を掴め …

50万円あれば始められるビジネス1選

これからビジネスをしたい人で確実に利益率の高いビジネスをひとつ紹介します。 50万円もいらないかもしれないけど、とりあえず50万円あればすぐに始められるということで紹介。 このビジネスは最近めちゃめちゃ需要あります。 何故かというとコロナ禍 …

「彼女はキレイだった」3週連続Twitterトレンド1位

ブログを継続したいのに続かない。 これはあるあるですが、専門的なことに関して書いている場合、どうしてもネタは尽きるものです。 専門的な事、例えば美容関連のブログだった場合、タイトルのようにTwitterトレンド3週連続1位の「彼女はキレイだ …

集客力を上げる方法は便乗に限る

集客力を上げたいと思ったら絶対にやることは便乗です。   プライドが・・・とか言ってたら初動段階でつまずいてダラダラ時間を費やしてしますよ。 テレビで取り上げている商品、急上昇ワード、バズってること、Amazonのランキング、検索 …

副業ばれない方法はありますか?こんな相談があったので回答

副業ばれない方法 どこかに雇用されることなく自分で事業をやるなら間違いなくこのやり方でうまくいきます。 親、兄弟、配偶者を代表にした合同会社を作ってそこにお金が入るようにすればOKです。 ここで鬼の鉄則として必ず信用できる人や裏切られたとし …